2014年06月

2014年06月30日

感激

P1120781-1大分前にかったロト6を窓口に持って行った。今まで連敗続きで今日も同様と思っていたら、突然4等と5等当選と告げられた。一枚(5口)で2つ当たった。それも初めての4等。思いがけない払い戻しに幸せな気分になった。この辺は典型的な小市民。今回も5口購入した。連続して当たる訳が無いと知りつつ。

mytoybox1 at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2014年06月29日

一歩

DSC_0628-1不安定な天気の合間を見てアジサイを見に行った。時期としては1−2週間遅かったのだが。と言うのも、行こう行こうと思っていたのだが色々と都合がつかずに今日となってしまった。
でも中にはこれからと言うものもあったので滑り込みセーフと言ったところか。時機を逃すとアジサイは花が汚くなり絵にならない。おかげで今日は一万歩以上歩いた。

mytoybox1 at 21:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!その他 

2014年06月28日

交換

無事に給湯器の交換が済んだ。工事自体はものの2時間ほど。操作方法は前の機種と基本的には同じで特に問題ない。これでゆっくりシャワーを浴びることができる。

mytoybox1 at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2014年06月27日

確認

Trout Creek, Mt 59874 - Google Maps昨日のネットのニュースにあった記事を実際にモンタナ州トラウトクリークと入力してチェックしてみたら確かに写っていた。Gが入れ込んだ遊びなのではないだろうか?それにしてもはっきりとそれとわかるような絵だ。

mytoybox1 at 21:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!その他 

2014年06月26日

旧式

P1120727-1昔はこんながっしりした自転車で牛乳配達やクリーング、豆腐売りなどやっていたんだけど久しぶりに現役をみた。

mytoybox1 at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!街並 

2014年06月25日

時給

P1120721-1新しいケアホームが建設中。スタッフの募集看板をみると、結構体力勝負な職種なのに普通の職種に比べて多少良いくらいの時給だ。もう少し高めの設定にしないとあまり集まらないのではないだろうか。ファーストフードの仕事と単純には比べられないかもしれないけど(ブラックな職場で無報酬でこき使われることもあるし)。

mytoybox1 at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2014年06月24日

忘物

街で見かけたこと。
電車内でかっこいいサングラスをかけた男性。今時珍しい大型のサングラス。有名人が変装用に使う感じ。でも残念なのは左側のレンズ下に「UVカット」と言うシールを貼り付けたままかけていたこと。かけていて左側の視野に入って気付かないのだろうか。

通りを歩いていたら前方のサラリーマンの襟元に目が行った。おろしたてのワイシャツのようで、襟のところに「Mサイズ」と言うシールが貼ったままであった。

こういう残念な状況を街中で見かけると自分は?と思い、クリーニングのタックやシールを外すことを忘れないよう人一倍気をつかい、注意する今日この頃。

mytoybox1 at 21:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!その他 

2014年06月23日

CD

IMG_0172パイレーツカヌーが月例でやっていたライブの最終回の模様を録音したライブCDをだいぶ前に入手していたのを忘れていた(失礼)。何回か会場に行って聴いたことがあるが、さすが地元での人気はすごかった。そんな雰囲気を感じる1枚である。残念なことに河野沙羅のMCがあまり残されていない。彼女のMCは絶品で、某まさし同様MCだけのCDを出しても良いくらいだ。最近フルアルバムを作成し今月末に発売予定とのこと。またレコ発ライブが始まるようで、東京にもくるとのこと。久しぶりの抱腹絶倒MCを聴きに行かないとね。

mytoybox1 at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2014年06月21日

出費

風呂の給湯器が不調で交換しないといけない状態になった。某Tガスに確認してもらったら目玉が飛び出るような金額がかかると。急遽ネット等で調べて一般の業者に見積もりをお願いした。家にきた人は20代のおねいさん。ちょっと大丈夫かなと思いながらも資料片手にその場で見積もりを書いてくれた。某Tガスよりかなり安いようだ。もう一カ所にも声をかけてみているのがだ結構差がある。早く決めて手配しないと。

mytoybox1 at 21:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!その他 

増量

P1120761-1たまにはこんな写真も。久しぶりに酒屋さんに行くと店員さんが総入れ替えとなっていた。ひょっとして今日だけかもしれないが。担当の人も若いおねいさんに。1000円が800円に値下がりしたのか、それとも500円が800円に値上がりしたのか不明だが、料金設定が変わっていた。1000円もあった。
それにしても担当の人が変わるとこうも違うかと言うくらい、一杯の量が今まで以上に多い。悪いことではない。これを3杯飲んだら結構いい感じになってしまった。店を出るときに店頭でもスペインワインの試飲をしていたのでついでに冷えた白を飲んでしまった。これはこれで美味かった。
来月は白のオンパレードだとか。冷えた白は喉越しがいいのであっという間に飲み干してしまいそうだ。

mytoybox1 at 21:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!