2013年09月

2013年09月30日

矢倍

夕食を食べていたら口の中でガリッ!何かと思ったら昨年十数万円を投じて付けたセラミックの被せ物が外れた・・・ショック。ガリッと噛んでしまったので欠けていないか心配。
明日朝一番で歯医者に電話して予約しなければ。数日前に漸く歯の治療が終ってホッとしていたのにまた通う羽目になりそうだ。あ〜〜もう〜ガックリ。

mytoybox1 at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2013年09月29日

空木

写真みんな知らず知らず同じようなポーズで写真を撮っているようだ。その撮影ポーズを被写体としてまとめた本がこれ。結構面白い。まあ、立ち読みで終っちゃったけれどね。

mytoybox1 at 21:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip! 

2013年09月28日

終了

7月末から通い始めた歯医者。今日漸く終った。最後の2回は歯の掃除。歯茎の間をキリキリと掃除していく。歯茎と歯の間にドリルが刺さってチクチク痛い。まあこれも今日で終わりと思い我慢。掃除の後はさすがに口の中が壮快。舌で歯を一本一本くっきり感じることができる。あ〜、もう歯医者には通いたくない。毎回そう思う。

mytoybox1 at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2013年09月27日

入選

Yokosuka1PB2502951

先日社内カレンダー用写真のコンテストで入選?した写真。コテコテの絵ハガキチックな写真だ。まあ、内陸中西部の田舎の米人には新鮮なのかもしれない

mytoybox1 at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2013年09月26日

失敗

またやってしまった。帰宅途中、コピーする書類があったのでコンビニに寄り、十数枚コピーをした。オリジナルの回収や領収書の発行、受け取り、釣り銭の受け取りとバタバタとやり、次の用事先であるお店に急いだ。帰宅し、食後落ち着いてコピーした書類を確認しようとしたのだが、カバンの中をいくら探してもそのコピーが見当たらない。
そこではたと気がついた。前述の流れの中でコピーを回収と言うステップが抜けていた。急いでコンビにに急行し、コピーマシンを見ると未だ取り忘れたコピーがそのままマシンに残っていた。無事回収できた。このマシンはコピーが下の段に出てくるのでつい忘れてしまう。横に出てきてくれれば忘れないのに。まあ、このコピーの未回収事件は今回が初めてではなく、過去にも何回かやっている。ボケてきたねぇ〜。

mytoybox1 at 21:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!その他 

2013年09月25日

輸送

米国から貨物を航空便で発送する場合、米国内の基点から成田、関空または中部に直行便で飛ばすのが一般的と言うか、普通だろう。長年こう言った仕事に関わってきたが、とてもユニークな?ルートで貨物が飛んで来ることになった。定形サイズを超えるためフレイターでないとダメとは言え、台北経由は無いだろうな。一週間以上かかる。航空便で輸送する意味(早い)がないだとろうに。コストの問題があったとしても。1日2日待てば直行便があったのではないかとも思う。いつもながら米人のやることは不可解だ。おかげでこちらが振り回されて身体が持たない。

mytoybox1 at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2013年09月24日

待機

社内報でiOS7へのアップデートは未だするなとのお達しが出た。と言うのもコンパチビリティとか多数のバグが未だあるのでバグフィックス版iOS7.1が出る迄待てとのこと。あるウェブでもそんなことが書いてあった。まあiOS6の時も地図アプリの問題ですったもんだしたことだし。ワタシはまだやっていなかったので良かった。英語版の話しでも所詮ベースは同じで日本語版も同様だろう。新し物好きは別として、まあこなれた頃にアップデートするのが一番だろう。

mytoybox1 at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2013年09月23日

秋葉

P92311001P92311321P92311131

先日オープンした旧万世橋駅跡に行ってみた。昔から赤煉瓦の駅跡はあったが、再開発して内部にこじゃれたお店を配し、ちょっとしたショッピングモールみたいになっていた。二階の旧プラットフォームには展望回廊があり昔のレールが現中央線の向こう側に残っているのが見えた。この二階に上がる階段は昔の階段がそのまま利用されていた。昔あった交通博物館側もすっかり変わってしまっていた。東京駅と同じ赤煉瓦。雰囲気がいい。周りの高層ビルや周辺の今風の広告塔とのミスマッチも何か不思議な感じがした。

P92311341P92311401

mytoybox1 at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!街並 

2013年09月22日

珍種

夜電車に載るとよくエレキを担いだり、エフェクターのボックスをキャリーでゴロゴロ引いて歩いているオニイちゃん、オネイちゃんをよく見かける。たまにスネアやシンバルを持って歩いているドラマーも見かける。

先日は一枚上手のドラマーを見かけた。ショッピングセンターやスーパーで見かける二段式のカートに上段にはスネアとハイタムかロータムを、下段にフロアタムを載せて移動していた。なかなか電車移動のドラマーでこれだけの物を持参するのもかなりのこだわりがあるのであろう。終いにはバスも含めて一式持ち歩くことになるのではないだろうか。余計な心配、お世話か・・・。

mytoybox1 at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2013年09月21日

通知

今日メールをチェックしていたら、会社からのあるメールに目が止まった。

8月一杯迄社内写真コンテストが行われていたので調子こいて20枚くらい応募した。世界各地の事務所からの応募で社員、その家族であれば誰でも応募可能であった。しかし何故か日本からはワタシだけの応募に。合計250枚余りの応募があり、その内48枚が選ばれた。選ばれた写真は来年のカレンダーに掲載され、全世界の事務所、顧客ユーザー等に配布されるのだ。その48枚の中にワタシの写真が2枚が選ばれた。年内にその写真が掲載されたカレンダーが届くらしい。どんな感じになるのだろうか?

mytoybox1 at 21:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!その他