2013年04月

2013年04月30日

休符

連休初めの3日間は多忙でお酒の席が2日続いたので、今日からはしばらく休肝日とし、少しゆっくりした。昨日撮影した写真をチェックしたり、今迄撮り溜めしていたビデオを編集したり、不要なものを削除したりと。

連休も残す所あと6日。しかし、結局バタバタして終ってしまうのだろうか。

mytoybox1 at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2013年04月29日

禁酒

昨夜はクラコンの打上でしこたま飲んだので今日は禁酒と頭痛とともに起きた今朝誓った。

午後28分科会の撮影会参加のため目黒に。自然教育園まで歩いて行き、撮影。1月に参加したミラーレス一眼女子も参加。予定を大幅に超過して2時間ほど園内を撮影して歩き回った。28分科会の撮影会としては異例の事であった。

撮影終了後白金を歩き、最寄りのイタリアンバールにコーヒーでもと言う事で入ったのだが、結局は発砲ワインを飲んで反省会。時間は午後4時半頃だったか。少し腹ごしらえして出て、ミラーレス一眼女子とは別れ、恵比寿に行き、エビスビールの有料試飲に向かった。ここでも結局ビールを一杯飲んでしまった。今日は禁酒と心に誓ったのに。友達は選ばないといけないな・・・(笑)。さらにこの後一人合流し、恵比寿駅界隈の居酒屋へ。結局禁酒は誓いのまま終ってしまった。

さらに仕上げに、再びイタリアンバールに入ってワインを飲んでしまうはめに。ワインやつまみのパテなども美味かった。意志が弱いのか、友人関係に問題があるのか。それにしても抱腹絶倒の夢語り人の話は最高であった。どうやら自分の意志が弱いのであって、友人関係には問題はなさそうだ。明日からは禁酒だ!・・・

mytoybox1 at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2013年04月28日

意外

無事にクラコンが終了。今回の演目は「ライカはローリングストーン」(二人での演奏)と「11月日」(ソロ)、ともにフォークルの曲だった。

打上の時、意外な事実を知ってしまった。お稽古教室の人でこのブログを見ている人は一人かと思っていたが、もう一人いたとのこと。何と言う事であろうか。赤面!

打上の2次会はいつものイタリアンバーでワイン。その後、さらに3次会でカラオケに。初めて先生がカラオケで生き生きと歌っている姿を見た・・・・。しかし、そのうち何と言う事か、カラオケの音がでなくなってしまった。店員に文句を言って、直してもらおうとしたが、できず、結局価格交渉して退散。カラオケ屋としては致命的な不具合だ。○ッグエコーにはもう行かないかもね。

mytoybox1 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2013年04月27日

馬珍

P11103421何年かぶりのマーチンギターショーに行った。新製品の展示がメインで、気に入ったのをその場で弾いてみる事ができる。最初はD-45を何種類か弾いてみる。やはりD-45である。ズシンと来る。次にOM系を何本か弾いてみた。OM-42、OM-45ついでに000-28も。OM-42が弾きやすく音も気に入った(写真)。OM-45よりもいい。さらにD-28の12弦。12弦は久しぶりに弾いてみたが、3本指奏法では爪が引っかかって上手く弾けなかった。あのスバを弾いてみるも上手く弾けず。最後にまたOM-42を弾いて終了とした。

ここで、お稽古教室関係のエレキの人と遭遇。真剣に弾き比べていた。何本お買い上げになるのだろうか・・・・。

P11103451帰りにアンケートを書いて提出したら弦をくれた。以前はピックだったので少しグレードアップしたかな。

mytoybox1 at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2013年04月26日

矢倍

ここ数日左腕が調子悪い。肘や手首が固く、力が今ひとつ入らない。また、二の腕も怠く、親指の根元からの筋がピリピリ。重たいカバンは最近余り持ち歩いていない。腰の方は大分痛みがひいてきている。ギターの弾き過ぎ?そんな事はないと思うが、今週末のクラコンは大丈夫だろうか。

mytoybox1 at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2013年04月25日

復活

今日の新聞に1985年に行われた国立競技場での野外フェスの音源が連休中にラジオ全100局で放送されるとあった。拓郎とオフコースの共演やサディスティックユーミンバンドの音があるようだ。忘れないようにしないと。

mytoybox1 at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2013年04月24日

困惑

今日夕方変な社内メールが入ってきた。来週、部である件のリフレッシュトレーニングをしたいが都合はどうかと。最近暇だし、有休消化月間と言う事もあり、こちとら3日間休みをとる予定だったのでいませんと回答。するとさらっとスルー。余り重要なトレーニングではないのかも。それにしてもいつも突然にこんな連絡が入る。上の人もその上の人から突然アレンジしろと言われて、招集をかけているのだろうが。まあ宮仕えとはこんなものだろうけど。

mytoybox1 at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2013年04月23日

2倍

a†™cœŸ-1今日のお昼は職場近くのたまに良く行く?中華屋さんへ。メニューをみるといつもとちょっと違っていた。今迄は毎日日替わりで手書きのメニューが7−9品書いてあったのだが、今日見ると週替わりメニューとなっていた。多分この方が食材の仕入れも簡単だし、大量仕入れによるコストダウンも多少は見込めるのではないだろうか。で、今日火曜日は50円引きになると書いてあった青椒肉絲定食を注文。気持ち量が少なくなったような気がするが、それでも普通のお店に比べると大盛りである。

何とか食べ終わり、お会計に。千円札を出すといつもと同じおつりをくれた。内心50円引きではないのか、読み間違えたか、と思っているとポイントカードに2つもスタンプを押してくれた。50円くらいの事ごちゃごちゃ言わず大人の対応をとっていたので、この意表をつくダブルポイントには感激。つくづく小市民だと思った。

mytoybox1 at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

2013年04月22日

朝食

今朝いつものように駅に向かって歩いていると前方にカッコいい女性が颯爽と歩いていた。こちらはチョイと早足で歩いていたので直に追いつき、横に並んだ。その時、何気に見るとその女性、両手で菓子パンを持って大きな口を開けて食べながら歩いていた。幻滅。朝食くらい家でゆっくり食べて出てくれば良いのにね。最近は何でもあり状態だ。羞恥心は何処へ。

mytoybox1 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2013年04月21日

休養

今日は急に寒くなったので、既に仕舞った上着を出して着込んだ。午後には雨がやんだので暖をとりに近所の温泉に久しぶりに行った。40分ほどいて身体を十分暖めた。たまに温泉につかると気持ちが良い。

その後、来週のためギターの弦を張り替えた。やっぱり新しい弦だと弾きやすく、音も良いね。

mytoybox1 at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他