2013年03月

2013年03月31日

来夏

次回のクラコンで一緒にやる曲の練習をカラオケボックでやった。1時間ほどではあったが、いい感じであった。後はそれぞれが歌う所をどうこなすかだ。リハ迄にあと一回くらい練習できるか。それとも本番直前になるか。自分の曲もちょっと練習しないとね。

mytoybox1 at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2013年03月30日

色々

先ず今日は次回のクラコン用の曲の練習をした。明日一緒にやろうと誘われた方と初めての音合わせ練習があるから。そのためにコード歌詞シートを作成した。オリジナルを聞くと間奏にブルースハープが入っていたのでそれもちょっと練習。簡単なフレーズだったので意外とすんなりコピーできた。

次に自分の曲を。これは以前リハでやったが、気が変わってやめた曲だ。今度は上手くできるか。指が動けば何とかなる。

午後は久しぶりにプールに。すぐに二の腕が辛くなり、100mごとに計500mは泳いだろうか。やはり定期的に泳いでいないとダメなようだ。

その後、TOEICの勉強。攻略方法の勉強。今更単語やフレーズを覚えたって覚えきれないから。後2週間ほどに迫ってきたが、どうなることやら。

mytoybox1 at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2013年03月29日

爆笑

久しぶりに大笑いした。

今日は午後から戦線離脱し、夕方netdandyさんとMD-2さんの飲み会に合流した。netdandyさんからは色々と面白い話を聞かせていただき、MD-2さんと二人で爆笑のしどうしだった。笑うしかない・・・。

2件目に入った昨日オープンしたばかりの、今流行のXX丸と言う海鮮飲み屋では1杯目のビールが10円だった。後半にTomas_Tさんも合流し、さらに爆笑。その前に介護の話などの多少ためになる話も。飲み始めた時間が早かったので早めにお開きとなった。それにしても面白いね・・・

mytoybox1 at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

2013年03月28日

自前

今朝電車に乗るとキャリーバッグ等を持った人が座っていた。よく普通に見かける旅行者と言うか出張者だ。しかし、1つ大きな違いがあった。それはキャリーバッグの上に載せているのがブリーフケースではなく、羽毛掛け布団の袋。キャリーバッグより大きい。安眠できる「布団」を遠征先に持ち歩いていると言うプロスポーツ選手の広告をたまに見かけるが、普通の人が羽毛掛け布団を旅先に持ち歩くのは初めて見た。枕を持ち歩いている人は聞いた事があるが。でももう暖かくなったから羽毛掛け布団にこだわる必要はないだろうに。ひょっとしたら、他の事情があったのだろうか。

mytoybox1 at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2013年03月27日

昼食

以前職場のあった市ヶ谷。そこには美味しい魚料理屋(夜の営業が本来の姿)のランチがあった。よくそこに通ったものだ。今日は移動中にちょうど昼時に市ヶ谷辺りを通過したので途中下車してそのお店にいった。いつもは行列ができているのだが、今日は雨のせいか待たずに入れた。
ランチメニューは、日替わりの揚げ物と焼き物があり、その他は刺身定食と魚がダメな人用に生姜焼きがある。基本は揚げか焼きのどちらかだ。いつも揚げを頼む。魚の唐揚げに甘酢あん等がかかっていて激ウマなのだ。他に一品小鉢がついてる。久しぶりに食べたランチ。大満足。未だに電車賃を払ってでも行って食べたいランチなのだ。

mytoybox1 at 21:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip! 

2013年03月26日

終了

某ネットのニュースによるとLivedoor PICSサービスが終了するらしい。今使っている所のアルバムを引っ越すか、削除するか。どうしようか。

mytoybox1 at 21:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!その他 

2013年03月25日

良好

P11103011昨年末1.5kで入手したOM-1で試写した結果、問題なく撮れていた。とてもお買い得なカメラだったことに。しかし、24枚撮りきるのに2ヶ月ほどかかった。デジだとパチパチと何でもないものまで撮りまくっているのに。やはりフィルムとなると無意識のうちに1枚を大事に?撮るようになってしまうのだろうか。それにしても50mmレンズはすごく扱いにくい事に改めて気付いた。今度撮るときは28mmか、ズームを付けよう。って、何時の事になるやら・・・・。

mytoybox1 at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2013年03月24日

花見

P11103061初めて西荻窪界隈で開催されたお花見に参加。いつもなら?もっと混んでいるのであろうが桜の開花が昨年より1週間ほど早まった関係で余り混んでいなかった。

今回集まったのは音楽系の皆さん。以前に一度くらい一緒になった方々であったが、色々とお話をさせていただき楽しい時間を過ごせた。その後、2次会にも参加した。楽しいお花見パーティーであった。

mytoybox1 at 21:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!その他 

2013年03月23日

満開

P32332111近所の桜開花状況のチェックに行った。そこここで桜は満開状態。既に散り始めている木もあった。

先日チェックに行った目黒川沿いは外し、別の所に行った。枝が道の両側から張り出し、桜のアーケードのような感じだ。

mytoybox1 at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!街並 

2013年03月22日

一日

一週間ぶりに事務所で仕事。ずっと現場に出ていたので久しぶりに椅子に座り、モニタと睨めっこはしんどかった。かといってじっと座りっぱなしでもなく、プリンターにプリントアウトを取りに行ったり、コピーを取りに行ったりと結構歩き回っていたので現場にいるときとは違う疲れを感じた。しかもモニタを睨めっこしていると無性に眠くなった。事務所にいるとなんて1日が長く感じるのだろうか。

定時で即退散し、お稽古教室へ。次回のクラコンではクラスの人と一緒にフォークルの曲をやろうと言う事になったが、何時音合わせするかが問題だ。4月のリハ迄には一度合わせないといけないと相方が言っていたが、どうなる事やら。自分の曲もやらないとね。まあ、3月一杯迄は仕事でバタバタするから余り練習はできない。それにTOEICの勉強もしないと行けない。

mytoybox1 at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他