2013年02月

2013年02月28日

消滅

ほぼ一年ぶりくらいに名古屋に来た。駅前は相変わらず工事ばかり。ふと見ると中央郵便局の建物が無くなっていた。空が広く圧迫感がなくいい感じ。

mytoybox1 at 21:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!街並 

2013年02月27日

試作

P11102541先日百均で買ったピンポン球で爪を作ってみた。しかし、やはり百均のピンポン球岳の事はある。厚みが均一ではなく厚い所あり、薄い所あり。使えそうで使えないかもしれない。大体の形に切り出しただけで、まだトリミングしていないが、やる価値があるか。やはりスポーツ店でちゃんとしたものを買った方が良いような気がする。

mytoybox1 at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2013年02月26日

29

数日前から左手親指の付け根から手首にかけての筋が痛く、湿布を貼ってサポーターをしている。変なギターの弾き方をしたからだろうか?長引かずに直ってほしいものだ。

そして今日は現場で立ち仕事。腰がパンパンに張り、痛い。そんな状況の中無理して(我慢して)駅迄20分ほど歩いて帰った。電車では幸いに座る事ができたが、乗換の時はまた、腰がピリピリと痛んだ。風呂に入り、これまた湿布を貼ってとりあえず一心地。

手と言い、腰と言い、痛い所だらけ。他にも色々と"痛い"所はあるのだが・・・・。

mytoybox1 at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2013年02月25日

目眩

週初めの月曜日は辛い。夕方4時半頃目が怠く、頭も朦朧とし、何かフラフラしてきてヤバイなと思っていたのだが、何か体全体がフラフラ揺れている感じがした。どうやら目眩ではなく地震だったようだ。

すぐにネットでチェックすると栃木で震度5強だと。ずしんと来るような地震ではなく、最初から何かユラユラ揺れた感じだ。すぐに余震の震度4があったようだ。2年前の震災のときも四日市にいて目眩がしたのだが、これがやはり地震だった。まだ震災の余震が収まっていないのだろう。いつかはその日が来るのだろうが・・・。

mytoybox1 at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2013年02月24日

写真

P11102621P11102591P11102611








震災から2年。あのとき色々思った事も段々薄れがちの今日この頃。被災者たちが撮った写真の写真展を見に行った。当時TVのニュースで何回も放送されていた映像を写真を見ていると思い出した。被災者たちの撮った写真には迫力がある。被災地の人達は未だこれからが大変なのだな。息の長い支援が必要だ。

mytoybox1 at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2013年02月23日

南米

P11102511今日の試飲はチリワインであった。ピノとカヴェルネの2本。今日はピノの1杯の量が何時もより多い感じ。味が全く違う。ピノも当たり外れがあるようで、これは当たりのようだ。ピノの後にカヴェルネを飲むとピノの味が消される。カヴェルネの後にピノを飲んでもカヴェルネの味が残っているので変な感じ。こんなときは水でも飲んで口の中をリセットしないといけないのかも。それともチーズを食べるとか。2杯で結構良い気分になって、ブラブラ歩いて帰った。

mytoybox1 at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

2013年02月22日

不眠

久しぶりに夜中の早い時間帯に目が覚めた。2時頃だったと思う。それから目が冴えて眠れなくなってしまった。5時頃なら分かるのだが。寝ようとゴロゴロしているとよからぬ事が頭をよぎり、忘れないようメモを書いて、またゴロゴロ。するとまた別な事を思い出し、メモを書く。こんな事を何回も繰り返し、4時頃まで悪戦苦闘。その後記憶がないのだが、5時頃にまたハッとして意識がもどった。と言う事は1時間くらいは寝たのだろうか。定時に起きると走り書きした十枚以上のメモが枕元に散らばっていた。最近色々あってストレスが溜まっているようなので夜中にいったん目覚めると寝られなくなるのだろう。今晩は薬を飲んで、ぐっすり眠るぞ、っと。

mytoybox1 at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2013年02月21日

材料

P11102501目の方は目薬を差した関係か、今日は大分良かった。やはり花粉症ではないような・・・

帰宅途中百均に寄ってみたら、ピンポン球を発見。その足でボンドとリムーバーを取りに行って3点お買い上げ。

最近は頻繁に爪が欠けるので、万一のための付け爪を作るキットを買いそろえたのだ。ピンポン球の質やボンドの粘着力等は未知数なので実際に使用に耐えるものかは使ってみないと分からない。先ずはピンポン球から爪を作らないとね。休みのときにトライしてみることに。

mytoybox1 at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2013年02月20日

不調

なんか今日は朝から目が重く、怠い。寝不足の関係か、それとも花粉症?何年か前にも同じような状態があり、てっきりいよいよ花粉症になったかと思ったら、1週間くらいしたら何ともなくなったことがある。今回も単に寝不足か、雑菌が入ってゴロゴロするだけなのか。念のため抗菌目薬を注して様子を見ようと思う。

今迄何度か通ったことがある眼科が最近閉鎖され(高齢のため)、いざとなったら行く眼科が近所に無くなった。と言うか、あるにはあるのだが、行った事がないのでちょっとどんな感じの治療をしてもらえるのか不安。なるべくなら眼科には行かないですませたい。小学生のころ結膜炎になって眼科にお世話になって以来、なんだかんだと結構眼科には通っている。今も年に二回の点検をしているのだ。目は大切にしたいね。

mytoybox1 at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2013年02月19日

勉強

TOEICのため攻略本を買って、通勤電車の中で目を通している。その本には時間内でいかに正解を選択するかと言った方法が書いてある。英語の能力ではなく、テクニックが重要なようだ。

mytoybox1 at 21:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!その他