2013年01月

2013年01月31日

定食

a†™cœŸ今日のお昼は焼肉やの日替わり定食。オオタセセリ定食・・・・。結構な量があり、満腹になった。タレが命だね。

mytoybox1 at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

2013年01月30日

連日

昨日に引き続き今朝も何か虫の知らせとでも言うのか4時前に目が覚め、気になっている件でメールをチェックしてしまった。この時間帯に返事等を入れれば時差の関係で職場に行った頃には返事が入っていることがある。予想通り返事や情報が入っていた。
今朝は電波時計の目覚ましは問題なく、世間一般の時間を正確に刻んでいたが、4時半頃からもう一度寝ようと試みてみたものの、熟睡できず。ゴロゴロ寝返りを繰り返して寝たような、寝ないような数時間を過ごした。

こんな日は1日が長い。昼過ぎになると猛烈に眠くなる。今晩はぐっすり眠れると良いのだが・・・。ストレスの多い日が続く。

mytoybox1 at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2013年01月29日

早朝

昨夜は夜中に目が覚め、その後色々なことが頭の中をぐるぐると巡り、中々寝られなくなってしまった。少しうとうとしたと思ったら目覚ましが鳴って起きたのだが、外がやけに暗い。天気が悪いのかと思いながら着替えて、顔を洗い、新聞を取りにでた。するといつも起きる6時半にしてはやはり未だやけに暗い。それに眠い。部屋の壁にかかっている時計を見ると何と未だ5時半だった。急いで目覚ましを確認すると既に6時半を過ぎていた。

使っている目覚ましはソーラーバッテリー駆動の電波時計で正確なはず。急遽電波リセットすると数分後正確な時(5時半過ぎ)を示した。中途半端ではあったが、また着替えて本来起きるべき6時半迄1時間弱ほど横になった。しかし、眠れないまま2度目の目覚ましの音で起きて、着替えた。

寝る時セットした時点では時間はあっていた。夜中の4−5時間の間に1時間余り進んだことになる。そう言えば以前にも1−2回そんな事があった。部屋においてあるからソーラバッテリーの充電量が時たま不足するからだろうか。それとも電波が一時途切れてしまうのか。それにしても遅れるのではなく、進むから未だ遅刻せずに済む。電波時計、ちゃんと電波を受信して正確に動いてほしいものだ。

mytoybox1 at 21:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!その他 

2013年01月28日

確認

年明け早々に受けた人間ドックの結果が届いた。気になったのは昨年は胃の検査では「ポリープの疑い」だったのが、今回は「ポリープ」と断定されていた。ひょっとして内視鏡検査をしないといけないかと色々と調べてたが、とりあえず検診を受けた所に電話して検査の詳細をもらうなり、紹介状を書いてもらおうと思った。そこで、担当医が電話に出て、結果について教えてくれた。用は胃のひだの部分にできたニキビ(吹き出物)のようなもので悪性ではないので気にすることはないとのこと。自然に無くなることもあると。毎年検診していれば問題ないと言うことで一安心。文面だけでは分からないことが多いから、やはり直接問い合わせて確認することが肝要かと改めて思った今日この頃。

mytoybox1 at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2013年01月27日

運動

かれこれ1年以上。腰の案配が良くなかったので遠ざかっていたが、今日プールに行ってみた。ジムには何度か行っていたがプールは久しぶりだ。

一応泳ぎかたは忘れていなかった。50mほどで二の腕が怠くなって力が入らなくなってしまった。我慢して200m。持久力が無くなってきたのかもしれないが、久しぶりだから徐々にならすことにした。結局200自、50平、50自、200自、50自、50自と刻み、100ウォーキングで約30分ちょっと。さすがに平は腰と言うか背筋に来る。後は毎週コンスタントに泳げるかだ。それも腰次第。

mytoybox1 at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2013年01月26日

神田

a†™cœŸ今日はお稽古教室の新年会と歓迎会をかねた飲み会があった。今のクラスに編入したのが昨年の6月か7月。その後昨年末頃に新たに女性が入ってきた。彼女とは以前にもあるライブで面識があった。彼女自身以前お稽古教室に通っていたので復帰と言うことになる。神田のとある飲み屋での会合で7名が集合し、楽しい一時を過ごした。このクラスの人達と一緒に飲むのは初めてかもしれない。色々とためになる話を聞くことができた。

写真のお寿司は、指先ほどの大きさのお寿司。写真だけを見ていると普通のお寿司に見えるかもしれないが・・・・。

mytoybox1 at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

2013年01月25日

再会

P11102071先日偶然遭遇した緑の山手線車両。今日また遭遇し、実際にその車両に乗った。中は通常の車両と同じで何も変わらない。乗ると緑の山手線の車両であることを忘れてしまう。どうやらこれは走っているのを眺めるに限る。

mytoybox1 at 21:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!その他 

2013年01月24日

昼食

a†™cœŸ今日のお昼は「喜んでぇ〜」の居酒屋さんでワンコイン丼のすき焼き重を食べた。まあ、ワンコインだからこの程度でよろしいじゃないでしょうか。

隣の席では同じような出立ちのサラリーマン男子約20人ほどが、何かの会合らしく昼食会をやっていた。若手の幹事役がテーブルをぺこぺこしながら中腰で走り回り、開会の挨拶をし、主催者の代表が一言発して「乾杯」。ちょっと異様な感じだった。女子がいない、全くの男社会の集まり。今時珍しい。そんな中でさっさと食べて退出した。

mytoybox1 at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

2013年01月23日

記念

P11101971山手線に緑の山手線50周年記念と言うことで現在の車両を当時のように全身緑に塗った編成が走っているようだ。今見ると結構インパクトのある色だ。何編成あるのか、また何時迄走っているのかは知らない。既にYoutubeなどにアップされている。

mytoybox1 at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2013年01月22日

円盤

P11100751P11100741オバQ音頭のソノシートが出てきた。不二家の文字が入っていることから何かのオマケか、懸賞に当たったのかもしれない。この曲は結構はやったと記憶している。今でも一部は覚えている。

mytoybox1 at 21:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!音楽