2012年12月

2012年12月21日

指痛

2週間ぶりにお稽古教室に顔を出した。先週はちょっとした旅に出ていたので欠席。久しぶりのギターを1時間やったおかげで、左指先がジンジンしている。1回飛ばすとすべてが新しくなって、初見で弾くような状況だった。これはきつい。ヒーヒー言っているうちに1時間が過ぎた。これでまた3週間ほど間が空く。アコギも予習復習しないといけないのだが、エレキの最後のクラコン曲も決めて練習しないといけない。年明け早々リハだから。どうしませう。

mytoybox1 at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2012年12月20日

焼肉

P11009801某所で見かけた看板。回転寿司は一般的だが、回転焼肉ってどんなんだろうか。お寿司のように回ってくるのか。それともクランク状の串に刺した肉のかたまりを火の上で炙りながら回転させて焼くのだろうか。いずれにしても焼肉は普通にコンロの上で焼きながら食べるのが一番良さそうだ。

mytoybox1 at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! | 街並

2012年12月19日

勉強

P11008361本屋でちょっと目に止まった本を立ち読みしたら、そのままお買い上げ。日常会話でよく出て来る普通の単語(日本語)でその場で英語にならないのが結構あり、会話が止まって、遠回しな言い方や絵を描いて説明したりすることが結構ある。これを読んで1からやり直し・・・ってほどでもないが、知っていて悪いことはないので時間を見て勉強することに。

mytoybox1 at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

2012年12月18日

平面

P11005921遠目で見ると建物がそこにあるような。しかし、実際には大きな入れ物の中で改修工事中で、その入れ物の正面にその改修工事をしている建物の写真をぺったんこしている。まあ、これだけの大きさの写真を貼るとなると大変だ。一対何枚の写真を貼付けているのか。写真でなく絵だとするともっと大変そうだ。愛想のない入れ物の壁だけよりは雰囲気があっていい感じ。

mytoybox1 at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!街並 

2012年12月17日

挫折

年賀状の準備を兼ねてプリンタの調子をチェックしたら、どうも変。色々とやってみたが、どうやら逝ってしまっているようだ。余りプリンタを普段使わないからか。今から新しいのを買うにもちょっと色々と問題がある。と言うのは、メインのMacは相変わらずTiger(10.4)で、今頃こんな何世代も前のOSをサポートしているプリンタなんてほとんどないだろう。かといってOSをアップグレードする(Snow Leopardはある)と他のアプリや周辺機器が使えなくなってしまう。いつかは総入れ替えしないといけないと思うが、今ではない。仕方ないから年賀状は手書きとするか。

さらに一部の住所録が無くなってしまっていることを発見。昔の年賀状も処分してしまったから一部住所がわからない。ほとんどが会社関係の住所録なので来てから出すことに。

そうは言ってもプリンタをどうにかしないとね。修理するか・・・・。

mytoybox1 at 21:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!その他 

2012年12月16日

遭遇

P11008371某Book○ffを何気にチェックしに行ったら、こんなDVDを発見。格安であったので念のため回収。こんな感じで買い求めたDVDがたまっている。年末にTVが面白くなくなるのでこれ迄買い求めたDVDを鑑賞しようかと思う。

mytoybox1 at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2012年12月15日

帰還

予定より30分ほど遅れたが、無事帰還。夏から冬に逆戻り。しかし、思ったほど寒くない。出かけた日の方が寒かったように思う。また、日常が始まる・・・・。

mytoybox1 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

2012年12月14日

終了

ようやく今回の旅の義務は終了。後は呑んでメシ食って寝るだけ。

さて明日の出発まで何をしようか…


mytoybox1 at 15:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

2012年12月13日

不在

ちょっと遠出中。ネットが繋がらない。

mytoybox1 at 19:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

2012年12月12日

的心

小沢昭一が亡くなった。6年ほど前に笑いのハイスクールと言うライブに参加。そこで小沢昭一の講義を聴いた。最後はハーモニカを吹いて。元々はオオタスセリが出ると言うので行ったのだが。その後年末の紀伊国屋ホールである永六輔の会で何回かお目にかかった。独特の語りの小沢昭一ワールドに引き込まれてしまった。ハーモニカも上手で。

ラジオの小沢昭一的こころも昔車で移動していた頃毎日のように聴いていた。車に乗らないようになったら聴かなくなった。あの語りがもう聴けないのは残念だ。

mytoybox1 at 21:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!その他