2012年08月

2012年08月31日

会合

今週始めにお稽古教室の同じクラスの人から飲み会に誘われてたので今晩初参加。金曜7時半に移籍して初めての飲み会だ。メンバー全員は揃わなかったが、総数6名。場所は八丁堀。遠くにライトアップされたスカーツリーが見えた。

今迄途中編入と言うことで慣れる迄ちょっと距離をおいていたのだが、今晩の飲み会でその距離が縮まったような気がする。また色々と悩ましいことが連続して起きている今日この頃。少しはストレスの発散ができたようだ。

mytoybox1 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

2012年08月30日

再会

学校卒業後、数年してLAに赴任していた友人を尋ねてDLに行ったりした。その後は彼は帰化してLAで仕事をしていた。時たま出張時に電話したり、メールを送ったりした。またカードも何回かやりとりした。

その彼が突然出張で帰って来るとのメールが入った。当時の友人二人に声をかけて来週に再会する予定だ。ン十年ぶりに逢うことになるのかな。今晩到着予定と言っていたが、未だ日本に着いたとの連絡がない。時差を考慮していないのか・・・奴ならやりそうだ。実際に連絡が入ってみないとどうなるか分からないが、ちょっと楽しみだ。

mytoybox1 at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2012年08月29日

予約

拓郎が久しぶりにライブをやるとのDMが届いた。ラジオでも言っていた。で、早速予約を入れた。
抽選だが、当たるか・・・もうドタキャンはないだろうな。ラジオを聴いている限りは大分体調はいいようだから。

mytoybox1 at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2012年08月28日

練習

エレキのクラコンの練習をしているのだが、キーがDからFに変更された結果、歌の方は何とかなるとの見通しがたったのだが、本来のエレキの方がなかなか、なのである。ネック上での左手の動く範囲が広く狙ったフレットに一発で着地させるのがちょいと難しい。そればかり気にすると歌がおろそかになる。歌に(歌詞カードに)注意が集中すると左手の動きがもたつく。後2週間ほどしかないが、今回もまたごまかすしかないな。

mytoybox1 at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2012年08月27日

崩壊

1年経たない橋が自然崩壊?日本ではあり得ない事故だろう。トラックが通っただけで?神戸の震災を思い出すような絵だ。構造的な欠陥でしょうね。



mytoybox1 at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2012年08月26日

翌日

昨日のジムでの筋トレが効いたようで足がだるい。特にハムストリングがジンジンする。

そんな中、恵比寿の東京都写真美術館に行った。今開催されている「鋤田正義展SOUND&VISION」を観るために。主にミュージシャンの写真が展示されていたが、レコードやCDのジャケットで見覚えのあるものが多数あった。SMBやYMO、デビッドボーイ等々。圧巻であった。加藤和彦つながりのミュージシャンの写真が結構沢山あった。

もう一つ(実は美術館では各階で違う展示を行っている)抱き合わせで入場券が安くなるとのことで「自然の鉛筆 技法と表現」もついでに観てきた。写真の印画紙を含めた印刷技術の歴史についての展示だった。恐らくnetdandyさんの専門分野だろうと思う。細かな技術的な進歩、改善、違い等はわからないので単に写真として鑑賞した。


mytoybox1 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2012年08月25日

暑暑

暑い日は汗をかくのが一番?・・・と言うことでジムに行った。ジムの中は空調が効いていて気持ちいいのだが、ひとたび身体を動かすと汗が出て来る。一通り筋肉に刺激を与え、ランニングコースを初めは速歩で数週、次にランニング。3周で息が切れた。速歩、ランニングを何回か繰り返してストレッチ。フリークラスに参加するとそれなりの運動量でへたばるが、この程度であれば問題ない。

mytoybox1 at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2012年08月24日

情報

ウィルコムの新しいサービスと言うか機種、話せるWi-Fiルーターの話しを聞き、情報(パンフレット)を入手した。これなら今携帯とWi-Fiルーターの2台を個々に契約しているのが1つで良く、料金もほぼ半額となるようだ。2年契約ではなく3年契約とちょっと長い。しかし、現在の契約がまだ1年以上残っていたり、他の諸条件の都合で鞍替えは今は無理か。ちょっと魅力的であることは確かだ。

mytoybox1 at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2012年08月23日

青空

P82301251完成後初めて近くを通ったのでパチリ。夕方でも周辺は大勢の人人人。

mytoybox1 at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!街並 

2012年08月22日

突発

夕方突然幹事長から職場に電話が入り、暑気払いをするとのこと。先日の暑気払い時定休日で行けなかった御徒町の居酒屋へ。

飲み物すべて270円(外税)。食べ物も基本的に270円(外税)。店員さんは日本人。呼べばすぐに来る。一品の量が多い。隣のテーブルでクレームがあると同じ物を頼んでいた我々の所にまで謝罪に来て、代替え品を持って来る。3人で飲んで食って3600円ほど。お酒が飲めない(弱い体質の)ワタシでも満足である。最近は価格競争が激しくて値段だけ競って、サービス、品質が置き去りにされることが多いが、この店は違った。

mytoybox1 at 22:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!