2012年05月

2012年05月31日

銘柄

P10902371このブランドの食べ物はどんな感じだろうか。しかもバナナチョコ味・・・・。

mytoybox1 at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

2012年05月30日

祝杯

お稽古教室の元クラスメートである女性がこの4月にめでたく就職したのでお祝いの宴が催された。仕事の関係でレストラン(中華料理店)に30分ほど遅れて到着。しかし主賓も遅れて到着。いつもながらオジさんばかりの中によく嫌な顔せずに参加してくれるのが不思議。おかげで楽しいひとときを過ごすことができた。そんな中で7月にライブをやろうと言う話しがでた。どうなることやら。

mytoybox1 at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! | 音楽

2012年05月29日

柴犬

柴犬と言っても犬ではない。小学校のときの友達の渾名(シバケン)だ。

今日帰宅途中その友達と遭遇し、立ち話。いつもは挨拶程度ですれ違うのだが、今晩は先日のクラス会のことで話しかけてきた。どうやらもう一人の旧友と一緒に参加しようとしたらしいのだが、色々深い事情があったようで見送ったとか。良く最近耳にすること。しかし、来年は何とか参加するようにしたいと言っていた。久しぶりの再会となるか・・・でも1年後だから忘れてしまうかもね。

mytoybox1 at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2012年05月28日

忘却

先日久しぶりに映画を観た。固いのやアクションは避けて、リラックスして観られるコメディっぽいのを選択。開演間もなく、何か観たことがあるような感じがした。さらに時間が経過すると確かに以前観たことがあることが判明。さてどこで観たか。画面を観ながら色々と考えていたら、思い出した。昨年末飛行機の中で何本か見た映画のうちの1本だった。損をしたと言うか、まあ、字幕で再度見たので内容の復習となったのだが・・・・。

mytoybox1 at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2012年05月27日

現実

先日久しぶりに友人からメールが入った。いつもボーナス時期に飲みに行っていたのだが、最近は忙しくて連絡を取りそびれていた。

メールの内容はちょっとショックであった。一言で言うと、両親の介護で介護休暇中(こう言う制度があるのはうらやましいが)にリストラされたと言う。今は1日介護をしていると。ただ、救いはメールでそんな状況を伝えることができ、こちらのメールに返信してきてくれること。大分精神的にも肉体的にも参っているのだとは思うが。介護保険はいざとなった時どれほどの助けになるのだろうか。こんな状況は誰にでも、いつでも起こりうること。人ごとではないな。お金があれば施設に入れることも可能だが、皆がみんなできる訳ではない。まあ、根気よく宝くじを買い続けないと行けないようだ。

mytoybox1 at 22:03|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!その他 

2012年05月26日

発見

no title山手線など一編成借り切って車内広告をうっている車両に乗り合わせることがよくある。今回乗ったのは昔懐かしいキャッチコピー、ディスカバー・ジャパンのアメリカ版。

http://www.discoveramerica.jp/

さて、何か発見できるか。

mytoybox1 at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2012年05月25日

誤解

no title目の前のボトルを飲み干し、何本飲んだか記録しているのではないのです。閉店を前に売り上げの帳簿に記入しているのでしょう。

iPodでは暗いところで撮った写真はとても荒くなってしまう。困ったものだ。

mytoybox1 at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

2012年05月24日

解散

今日をもってお稽古教室のクラスが解散することになった。テキストが終了したためだ。で、前の時間帯のクラスに移る人、他の曜日に移る人を交え、レッスン終了後先生と一緒に飲みに。このクラスに移ってきて数年経つ。また来月からは初めて入ったときと同じ曜日時間帯のクラスに編入することになった。前回くらいからそのクラスにも顔を出していて、明日も出席予定。

また、落ちこぼれないようちょっとまじめに復習、予習等の練習をしないとね。

mytoybox1 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2012年05月23日

行列

no title今日は中途半端な時間となったので国分寺駅で降りて昼食をとった。国分寺駅を降りて周囲を徘徊したのは初めてと言って良い。食事をする所を探して歩いていると数人の列を発見。どうやらラーメン屋さんのようだが、店構えがバーのような飲み屋風である。開店迄後10分ほどと言うので試しに並んでみた。どうやら雑誌等で紹介されたお店のようで煮干し系、鶏ガラ系スープのラーメンとつけ麺がメインのようだ。開店の時ふと後ろを振り返ると10人以上並んでいた。店内も至って普通のバーのようなカウンターのみ。

no title続きを読む

mytoybox1 at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

2012年05月22日

初日

スカーツリーのオープン初日。生憎の天気。昼休みに出てみると雨でツリーの上半分は低い雲と言うか霧に隠れて見えない状態。だから写真を撮っても真っ白になるのでやめた。夕方になって何となく全体が見えるようになった。

それでも見に行った人は多かったようだ。東京タワーだってできてから大分経ってから登ったのだからツリーだって5−6年後に登ったって何のことはない。そんなにすぐに無くなる訳ではないのだから。

上海のタワーには登らなかったが、マカオやトロントのタワーと余り変わらないような気がしないでもない。
P7300447ok1257400831

mytoybox1 at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!街並