2012年04月

2012年04月30日

休養

昨日の都内散策で先週の怒濤のような一週間のストレスが解消された感じ。さらに今日は身体に溜まった疲れを癒すために近所の温泉に久しぶりに行った。

ボディジェット、電気の湯等に入るも熱く長湯ができず。露天風呂の脇の椅子に横になっていると、いつの間にかうとうとし、身体が椅子の一部になったようになり、起き上がるの辛く、結局30分ほどボーッとしていた。温泉から出ると身体がだるく、力が入らなくなった。結局家に帰ってもごろごろしていた。温泉に疲れに行ったようなもの、逆効果だったかも。

mytoybox1 at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2012年04月29日

遠足

P10808861今日はカメラ仲間と大人の遠足。若松河田から新宿迄の散歩と相成った。本日の武器はこの2台。続きを読む

mytoybox1 at 21:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!街並 

2012年04月28日

再会

P10808851P10808841日本橋三越で開催されている田中好子展「いつもいっしょだよ」に行ってきた。腰が痛かったが、天気もよかったので思い切って出かけた。

改めて写真等を見ると目頭が熱くなってしまった。チケットの裏側にはテープで残されたラストメッセージが印刷されていて、読むとスーちゃんの肉声がよみがえってきてしまう。

画も片岡鶴太郎に習ってその上達ぶりがよくわかる。なか味のある画である。入場料は全額寄付とのこと。期間は30日まで。

mytoybox1 at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2012年04月27日

終了

明日も予定していた仕事だったが、意外にも早く進み、なしになった。これで怒濤の一週間が終了と相成り、明日から3日間休み。久しぶりに温泉にでも行って身体を休めようか、それとも運動しようか。1日はミニ遠足に参加しようと思っている。そのためにも体調を万全にしておかないといけない。

mytoybox1 at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2012年04月26日

リハ

今晩のお稽古教室は来月のクラコンのリハだった。他のクラスの人もバックで参加するとのことで二人きていた。

自分の曲は通常は半音下げのチューニングで練習していたのでノーマルのチューニングでやったらサビの変調部分の音がとれなくなってしまった。当日曲変えようかな。

ベースで参加の曲は、初めて合わせたにしてはぴったしだった。リハの後、テキストをやった。本来リハの日はリハだけなのだが、テキストを5月中に終わらないといけないとのこと。15分ほど延長で終了。

その後、有志と言っても男4人で軽く銀座に出て飲んで反省会。そこでどういう訳かもう一曲ベースで参加するはめになった。自分の曲もハッキリしないのに、ね。

まあ、連休があるからなんとかなるか。

mytoybox1 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2012年04月25日

指痛

左手指先が痛い。皮が厚くなってごわごわしている。

次回のクラコンで久しぶりにベースを弾くことになり、練習していたらこのざまだ。しばらく弾いていないうちにやわな皮膚になってしまった。

たった1曲ではあるがそれなりに練習しないと他のメンバーの方に申し訳ないからね。ベースは付け足しで、メインはボーカルとギターだけど。明日がリハで、直前に打ち合わせをする予定。このクラコンがクラスメイトと一緒に演奏するのが最初で最後になりそうだ。

mytoybox1 at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2012年04月24日

腰痛

今日は朝から晩迄立ち仕事。尚かつあっちに行ったり、こっちに行ったり。足は痛くなるし、腰はと言えばパンパンになって電車のつり革に全体重を預けるようにして腰を少しでも楽にしようと試みたりと最悪の状態。
帰宅してシャワーをと思ったが、ゆっくり湯船につかって疲れを落とす事にした。
湿布を貼って寝ないと。それと明日はコルセットを忘れずにして行かないとね。こんなことが28日頃迄続く予定だ。連休はヘロヘロになって寝たきりになったらどうしようか。

mytoybox1 at 21:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!その他 

2012年04月23日

祝飯

no title今日は仕事の一応の区切りができたので、祝杯ならぬ祝飯をとんきでやった。まあ、単に旅から帰ったらお腹がすいて我慢ができなかったので立ち寄った迄なのだが。今日はビールはお預けで、ガッツリ食べる事にした。ごはん、キャベツ、豚汁をお代わり。
まあ、ビールを飲む飲まないに関わらず、お代わりはするのだけれどね。満腹だ。

mytoybox1 at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

2012年04月22日

1年

そう言えば21日はスーちゃんの一周忌だった。あっという間の1年だった気がする。

時間があったら展覧会に行きたいものだ。

mytoybox1 at 21:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2012年04月21日

解禁

昨日昼過ぎにタクシーに乗った。シートに座って行き先を告げていると何やらラジオから聞き覚えのある歌が流れていた。なぎら健壱の悲惨な戦いだ。その昔、深夜放送で流れたときにテープレコーダーで録音し、歌詞を聞き取り、コピーした。その後、放送自粛とかで公の放送では聴く事がなかった。今でも歌詞は全部覚えている。それが昼間っからラジオ(さすがにNHKではなく民放)から流れてきたのだからビックリ。もう放送自粛はしなくてよくなったのかな。

mytoybox1 at 21:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!音楽