2012年03月

2012年03月31日

電気

no title今日はエレキのクラコンだった。いつも思うのだが、エレキクラスと一緒に参加するにはレベルが違いすぎる。何しろ月一回のアコギのためのエレキクラスだから。と、言い訳を言って不出来をごまかすいつものパターン。次回は夏だと。もうやる曲、できる曲がない。加山雄三でもやるか・・・・

mytoybox1 at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2012年03月30日

武器

P10807311明日使用予定の武器だ。バタバタした中でのエレキのクラコンが明日ある。今回は歌がメインとなるか。オリジナルの桜井のキーでは無理だから、1オクターブ下げ。歌の練習は全くやっていない。演奏の方も・・・・打ち上げ目当て、自滅覚悟の参戦だ。

mytoybox1 at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2012年03月29日

容器

サラリーマンでも普通にカバンの中に500mlのペットボトルを入れて持ち歩いているのを見かける。女性もハンドバックに入れていることが多い。しかし、紙パックはどうだろう。

今日お昼を食べに入ったお店で、斜向かいに座った男性サラリーマンのカバンから1リットルの牛乳の紙パックがのぞいていた。まあ何をどう持ち歩こうが勝手だが、密閉性に欠けるからこぼれたりするのではないだろうか。いらぬ心配かな。

mytoybox1 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2012年03月28日

私的

言葉は生きている。その時代その時代で言葉はダイナミックに変化していくものである、と。「ら」抜き言葉はその一つの例とか。「私的」と言う言葉。「わたしてきにはOK」だとか言われるとどうも何か違和感を感じるのは私だけだろうか。

そんな中、電車の中での若い女性達の会話からこんな言い回しが耳に入ってきた。
「それは予想的にできない」
何なんだ?「それは予想できない」じゃないのか?無理矢理「的」を使っているとしか思えない。
国語は小学生の頃から苦手な学科だから余り自信はない。しかし、この程度のことは、わかっているつもりだ・・・つもりだけかもね。周りの人からすれば私の日本語も変なんだろうな。

mytoybox1 at 21:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!その他 

2012年03月27日

格安

P10807281P10807291帰宅途中、商店街でCDやDVD、ビデオの安売りをやっていたのでちょっと寄ってみた。レンタル落ちのCDが10円から。しかしこれと言った物がなかったので出ようとした店先で、こんな物を発見し、即買い。

昔よくお昼に見ていたルーシーショーのDVDだ。米国で何枚か買ってきたが1枚10ドルちょっとしたかと思う。今回は10枚で格安だ。こんな感じでDVDが増え、積んでおくだけでなかなか見られない。ちょっと控えた方が良いかな。

mytoybox1 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2012年03月26日

寄道

中央線に乗って西の方に行くと、帰りはどうしても吉祥寺で途中下車したくなる。今日も仕事の方が上手く進んだので途中下車してしまった。上手く行かなくても途中下車するけれどね、一人反省会するために。いつも行き先は決まっているのだ。月曜だと言うのにいせやはほぼ満杯。カウンターの隅っこに空いたスペースに横座りして休憩。焼き鳥を焼いているお兄さんを見ながら一杯やるのも良いものだ。不思議に落ち着く。次回はちゃんと一人前のスペースを確保できる席で飲みたい。

mytoybox1 at 21:41|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip! 

2012年03月25日

結果

昨夜マウスピースをつけて寝たのだが、最初は口の中がごわごわして、気になってなかなか寝付けなかった。しかし、じっとして寝る事に集中したら、問題なく眠れたようだ。起きた時ちょっと違和感があったが。

まあ、慣れれば問題ないかもしれない。

mytoybox1 at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2012年03月24日

口片

先日型取りしたマウスピースを今日ようやく取りに行った。出来上がったものをはめてみると違和感がある。こんなのをはめて寝られるか?仕事で集中している時や運動しているときにもはめると良いらしい。さて今晩は寝られるか。薬を飲んで寝てみるか。

mytoybox1 at 21:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!その他 

2012年03月23日

米国

no title久しぶりに歓迎会なるものに参加した。普通であれば居酒屋風な店でやるのであるが、今回はハンバーガー屋さん。米国のレストランのような所であった。たまには良いかなと・・・。

mytoybox1 at 22:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2012年03月22日

多忙

古い電気部品がでてきたので某オークションに出していたのだが、何と同時に4件落札された。色々な手続きやパッキングの準備など急に忙しくなった。発送を間違えないようにしないとね。

mytoybox1 at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他