2011年11月

2011年11月30日

一日

IMG_0270IMG_0265一日中立ち作業で疲れていたにもかかわらず、夕食を食べに出た街角の立ち飲み屋に入ってしまった。カウンターにもたれるような感じで軽く飲食いし、早く座りたいためメインを食べに出た。

続きを読む

mytoybox1 at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! | 

2011年11月29日

和食

_写真今晩はとりあえず宿の近くの世界のやまちゃんで腹ごしらえ。手羽先を除けばただの普通の居酒屋。その手羽先もスパイシーで飲み物が欲しくなるような味付け。1人前で十分だ。

1日中立ち仕事で、2日続くと疲れが溜まる。これが後3日続く。ビールの効きがすごい。

mytoybox1 at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! | 

2011年11月28日

複製

374831_189922784428927_100002336202111_387016_366706105_n昨夜から名古屋に。今日は朝一番からずっと立ち仕事。コルセットをして何とかしのいだ。

夕食は宿の近くのイタリアンレストラン。飲み物が50%オフであったので、ワインを何杯か頼み、ちょいと飲みすぎ。前回見つけて、気に入った店。リーゾナブルなレストランだ。

某サイトにもアップした写真を再利用・・・・

mytoybox1 at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! | 

2011年11月27日

終了

_写真昨日はエレキのクラコンであった。金曜遅く旅先から帰宅し、土曜の朝最後の練習をしたら、23日に練習したのが全く意味が無かったような感じで愕然とした。疲れが抜けず、腰も痛く、余りベストな状態ではなかった(言い訳)。

まあ、とりあえず義務を果したと言った感じで出来はボロボロ。後から音を聞くとノイズだ。しかし、学芸会ではなく、エレキのクラコンでAKB48が見られるとは。あの人たちはすごいね。良いものを見させてもらった。あれだけで参加した甲斐があった。

その後の打ち上げでは、あるゲームで盛り上がった。そう言えば、エレキの人でアコギ、エレキを何十本いや百本程度?ももっている人がいるらしい。全てカスタム系だとか。カメラと違って、場所とるだろうな。

mytoybox1 at 21:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!音楽 

2011年11月26日

工事

先日歯磨きをしてい気付いた。1本の歯の色が変。そこで昨夜行きつけの歯医者に予約を入れ、今朝行ってきた。

神経のない処置済みの歯に小さなクラックが入り変色してきたとのこと。割れないうちに被せて処置した方が良いと言う事になり、早速工事開始。神経がないから痛みはないが、そうは言っても水がしみたり、振動が頭蓋骨を揺さぶり、自然と身体に力が入る。詰め物を取り出し、型を取って仮の詰め物を入れた。

芯に使う素材の選択、保険だと金属、保険外だとファイバーグラス?で5250円アップ。ファイバーグラスに決定。で、本体に被せる素材であるが、保険だと金属、保険外でセラミックス。長所短所を説明されたが、一番気になるのがお値段。セラミクスだと10万・・・・。ちょっとしたギターが買える。思案のしどころ。決断は先延ばし。

またしばらくは歯医者通いだ。

mytoybox1 at 13:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!その他 

2011年11月25日

失敗

所用で名古屋に行っていた。この間レンタカーを借りて移動。普段ほとんど車を運転しなし、車には余り興味がないので車のことを良く知らず、色々な車種の車を運転するたびにどこに何のスイッチがあるかを確認するのがひと苦労。例えばミラーの調整つまみやナビのセット方法など。

今回の車はイグニッションキーがなく、ボタンスイッチを押してエンジンをかけるタイプだった。借りたとき説明があったようだが聞き流してしまい、エンジンをかけるとき大変だった。スイッチを押したでけではエンジンがかからず。色々あって、サイドブレーキではなく、フットブレーキを踏みながらボタンを押さなければかからないようになっている。説明を受けたときサイドブレーキと聞いたような気がしたのだが。

ところが、車を返却後新幹線に乗ろうと買った切符をポケットから出そうとしたら、何やらリモコンがでてきた。車のドアのロック/アンロックをしたりするもので、これを車内に持ち込まないとエンジンがかからないようになっている。返却するのを忘れてしまったのだ。電話で謝り、来週返却することとなった。

mytoybox1 at 21:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip! 

2011年11月24日

継続

先週末の忘年会で飲み過ぎたので土曜日以来アルコールを絶っていた。特に辛いことはなく、何か飲みたくなった時はノンアルコール飲料ですませていた。しかし、旅に出るとなかなか禁酒を続けることは困難であることがわかった。
結局職場の人たちと食事に行ってビールを飲んでしまった。量は飲めなかった。と言うか、一杯で結構効いたのである。まあ、飲まずに済ませることは意外と簡単なような気がする。しかし、これから忘年会シーズンなのでどうなるか、だ。

mytoybox1 at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2011年11月23日

緩和

P10801211思いカバンを持ち歩いて移動する事が多くなり、腰がピリピリ痛くなっている。従って運動するのも控えている。整体院に行こうかと思ったが、先ずは簡単なところで近くの温泉に行った。

祝日の午後のためか、満員状態だった。黒湯につかり、電気の湯で腰に微量の電流を流してなんか効果があるような気になり、ジェット水流で身体をほぐした。外の椅子に寝そべってウトウト。1時間ほどがあっという間に過ぎた。疲れがとれた感じ。しかし腰の痛みは消えない。

その後エレキの練習。今週末がクラコンだ。だがレスポールを担ぐと腰にくる。後は本番で。

mytoybox1 at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2011年11月22日

移動

今日は朝から名古屋へ。
先ずは名古屋駅近辺でレンタカーを借りて、上社近辺へ。都内と違い3〜4車線の広い道がまっすぐ続く。久しぶりに運転する身にとって楽だ。上社から次ぎに空港へ。こちらは高速で予想より早く到着。これもまた首都高と違って空いていて走りやすい。途中覆面パトに捕まっている車もあった・・・。
最後は空港から名古屋駅へ。いずれの場合も事前にナビをセットして走ったので全く問題なし。ただ、最後は設定が高速ではなく、一般道経由のルートだったので少々慌てたのだが、そこは最新のナビだ。また、たとえ運転手が道を間違えてもちゃんとフォーローして目的地に案内してくれるから何とか迷わずに目的地に着く事ができた。でもやはり運転は精神的に疲れるな。

mytoybox1 at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

2011年11月21日

音楽

今夜は下北沢に出没。そう言わずと知れたオオタスセリのライブだ。本来は永六輔がゲストであったが、先週末自宅で転んで大腿骨骨折で入院し、出演できなくなった。代打として小室等。あとNHK第一バイオリニストの斉藤真知亜。最初に永六輔からのテープが流れた。

オオタスセリがドギマギしながら進めて行く。小室等はほとんど観客の一人となって観ていた。斉藤真知亜のモンゴルでの体験話が面白かった。斉藤真知亜は話だけではなくNHK第一バイオリニストとは思えない芸でオオタスセリを圧倒。そんな中、オオタスセリはコントを2本。

最後のアンコールでのキッチンドリンクでは、過去にも斉藤真知亜とやっているだけあって、斉藤真知亜の壊れ方が最高だ。芸人としても立派に食って行ける。最初はオオタスセリが空気を読みながら、探りながらやっていたが、結局は斉藤真知亜に上手く操られてやっていたような感じだった。一人コントの大御所も斉藤真知亜相手では敵わないようだ。



mytoybox1 at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!芝居 |