2010年09月

2010年09月30日

落選

「立川志の輔 独演会」の抽選販売に申し込んでいたが、今日外れの連絡が入った。そんなに毎回毎回当選する訳はないなと思いながらも、ちょっと残念な気持ち。先週行ったので年内にもう一度と応募したのだが。次回は1月のパルコか。

mytoybox1 at 21:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!その他 

2010年09月29日

様々

朝の通勤電車内、ギューギュー詰めではないにしても、そこそこ混んでいる。そこで見かけた情景。

ドアの近くで立ったまま爆睡している若者。顔を上に向け(こうすると重たい頭を比較的安定させることができる?)、大きな口を開け、スースー音をさせながら寝ている。これは彼の特技に違いない。

大きなヘッドフォンをつけている若者。さぞかし音にこだわりがあり、かような大きなヘッドフォンで音楽を聴いているのであろうと思った。が、しかし、手元に携帯を持ち、TVを見ていた。色々と他人様には分からないこだわりがあるのだろう。

mytoybox1 at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2010年09月28日

予約

DSCN6684先日友人と行った青木まり子のライブで、11月にきたやまおさむとまた何かやる事になると言っていた。ただ、決定していないので公には発表できないと。

ところが今日その催しの先行予約案内のハガキが届いた。何だもう既に決まっていたのではないかと思いつつも、取り敢えず予約を入れた。

mytoybox1 at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2010年09月27日

習慣

今日はすっかり涼しくなったので久しぶりに上着を着て出社。しかし、シャツはそれでも半袖。半袖に上着がちょうどいい程度。

夕方退社時、外に出て気付いた。何かやけに涼しい。上着を忘れてきたのだ。今迄上着のない生活をしていたのでついシャツのまま出てしまった。これからは気をつけなければ・・・。

mytoybox1 at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2010年09月26日

裏表

DSCN6683最近のTVは番組改変時期でやたらとスペシャル番組ばかりで面白くない。

お陰でだいぶ前に買ってきたDVDを見る時間ができた。「Grumpy old men」はその昔、国内で公開されたとき、試写会で見た。ところがその続編があったとは知らなかった。で、つい買ってしまったと言う訳である。映画はJack LemmonとWalter Matthauのコメディである。

ところがこのDVD、2枚組ではなく、1枚。レコードと同じようにA面とB面になっている。ちょっと珍しいかも。



mytoybox1 at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2010年09月25日

接近

DSCN6660昨日午後スカイツリーまで歩いて行ってみた。生憎、ツリーの作業は今日はお休みのようだった。周囲の工事はやっていたが。
続きを読む

mytoybox1 at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!街並 

2010年09月24日

道草

DSCN6676飛び石連休の谷間の週末、所用があったため午後戦線離脱。夕方赤坂に出るため、途中netdandyさんの情報をもとにある写真展を観に麻布に立ち寄った。

麻布十番商店街は高校時代ほぼ毎日通ったところだが、道が変わり、ビルが建ち、モダンな一角になってしまった。温泉もだいぶ前になくなってしまって。

プロの写真家であれば、納得はいくのだが、趣味でやるには・・・皆所謂オタク系の集まりのよう。余り人の事は言えないが。

で、最終目的地である赤坂へ。1月の渋谷以来の立川志の輔のお噺である。立川志の輔らくご in ACT。最初のまくらが最高。笑いあり、しんみりあり、心の洗濯ができた。「笑いは緊張の緩和である」。

mytoybox1 at 22:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip! 

2010年09月23日

嫁内

P9211007001ミニコンポのMDが昇天してしまったようだ。以前からタマー録音が不調だったのだが、今日再生しようとMDを入れると何やら意味不明の表示が流れた後トラック1から再生しようとするのだが、一向に音が出てこない。ヘッダー部分?だけ読み、本体のデータを読み込めなくなってしまったみたい。

これで3回目か4回目の不具合だ。その都度サービスセンターに持ち込んでいた。また時間をみて持ち込むしかないか。新しいのを買うにしてもラジオとCDの機能は未だ問題ないし、ここでの出費は痛い。

mytoybox1 at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2010年09月22日

天辺

DSCN6643001DSCN6644001






大分先端が尖ってきたような気がする。そろそろ第二展望台が現れてくる頃だろうか。

mytoybox1 at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!街並 

2010年09月21日

開始

ちらし11月13日に実施する第2回目のライブのチラシができた。今回は出演者が結構多く、楽しみだ。

また暫くリンクでペッタンコしておくことにしよう。

mytoybox1 at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽