2008年10月

2008年10月31日

練習

ほぼ2週間ぶりにギターを手にした。今夜お稽古教室のクラスの有志で次回のクラコンで演奏する「ダイヤモンドヘッド」の自主トレに参加した。

歌もなく、ソロもなく、曲も短いため、数回で飽きてしまった。しかも久し振りにギターを弾いたため指がすぐに痛くなってしまった。テンポを早くすると少々乱れるようだ。当日にでも全員揃って直前の練習が必要かもしれない。


mytoybox1 at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 | 

2008年10月30日

疲労

先週の土曜日に帰って、日曜から旅立ち、やっとのことで帰宅。時差ぼけの中、精神的にハラハラドキドキする毎日が続いた4日間。何だか精神的にも肉体的にもとても疲れた。

都内に入り、山手線に乗ったら、いつもは何も感じないのだが今日は何故かとても新鮮でお上りさん気分であった。明日からは少しは楽になるが個人的な予定がドット入っており、ドタバタしそうだ。しかし、仕事ではないので精神的には楽である。

こんな状況が当分続きそうだ。大丈夫か、自分。

mytoybox1 at 22:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip! 

2008年10月29日

障害

live昨夜自分のブログにアクセスしようと試みたが、しばらくの間アクセスすることができなかった。大分前にもあったが、今回のように長時間アクセスできなかったのは珍しい。

しかし、他の人のブログにはアクセスできたので何とも理解できなかった。ワタシのPCの問題だったのだろうか。

mytoybox1 at 21:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!その他 

2008年10月28日

大型

DSCN3309良くあるコーラのペットボトルである。てっきり500ml入りと思っていたが、なんだか少々大きい気がする。良く見ると500mlではなく710mlであった。なかなか減らない。かなり飲みでがある。ビールの大瓶とほぼ同じである。まだまだ「大きいことはいい事だ」が通用する社会のようだ。





DSCN3310

mytoybox1 at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! | その他

2008年10月27日

通信

確か10年ほど前頃は、ラップトップPCを持ち歩き、外から公衆電話を使用してデータ通信をしていた記憶がある。今ではデータ通信用のモデムをPCにつけたり、無線LANを使用してデータ通信をしているのが普通である。続きを読む

mytoybox1 at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2008年10月26日

移動

DSCN3363午後明日仕事で使用する機材を車で運ぶため移動。道中、対向車線ではあったが、久しぶりに暴走族が高速道路を数十台群れを成して走り去り、その後をパトカーが追いかけていく風景を見た。

早くホテルに着いたので、今日は本店のみんみんに行ってみた。いつも行く駅ビルのみんみんも通常の2倍は列ができていた。

本店を探し、行ってみるとやはり長い行列ができていた。時間もあったので並ぶことにした。お店前の駐車場の警備員が行列の整理もしていた。並んでいる人はほとんどが観光客だ。日曜日の夜だが明日は休みなのだろうか。

待つこと約45分、ようやく席に着くことができた。メニューは水餃子、焼餃子そして駅ビル店にはない揚餃子の3品とライスとビールのみ。早速焼餃子と揚餃子を頼んだ。それと地ビールにライス。ここのライスはとても美味しいのだ。続きを読む

mytoybox1 at 20:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip! | 

2008年10月25日

雑用

旅から帰ると郵便物が溜っていた。
毎年11月にある小学校のクラス会の案内、保険会社からの「我が社は大丈夫・・・」レター等々。ざっと中身を確認し、仕分けをした。

さらに不在中の新聞にざっと目を通して、気になる記事を切り取り。何だか帰ってからもバタバタしてゆっくりできない。明日は明日で午後から旅に出る予定。

帰路、同じ姿勢で長時間座っていたため腰(骨盤)がピリピリ痛い。ストレッチしてもすぐには痛みは消えない。久し振りにコルセットでもした方が良いようだ。

mytoybox1 at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2008年10月24日

完食

DSCN3343相変わらずのワンパターンで、ウェイトレスの優しい言葉に乗ってBBQリブのフルラックを注文してしまった。最初は全部は無理と思いながら1本、1本食べていたら、ブロッコリーもコールスローも含めて完食してしまった。

しかも、別腹のデザートも頼んだら、カレーライスのような感じで出てきた。こちらも9割ほどやっつけて、本日の夕食とした。満足である。続きを読む

mytoybox1 at 12:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip! | 

2008年10月23日

湾曲

DSCN3223先日銀座でアップルのお店に行く途中で何気なく上を見上げると変なビルが目に入った。いつの間にかこんなビルができていた。さらにこの先には有名高級ブランドの店が交差点をはさんで4店が睨めっこ状態にある。銀座も大分変わってしまったようだ。

mytoybox1 at 10:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!街並 

2008年10月22日

新種

DSCN3271時間が遅かったので、いつも買う地ビールを買うことができなかった。その代わり、スーパーで似たようなものを買ってきた。

「American ALE」と言うバドワイザーから出しているビールだ。日本では見かけない商品で、「Pale Ale」ほど癖がない、ダークビール。ちょっとパンチに欠ける感じがする。

DSCN3272

mytoybox1 at 11:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! |