2008年04月

2008年04月30日

休日2

DSCN2239昨日の別所温泉では、北向観音→安楽寺八角三重塔(国宝)→常楽寺→大湯→大法寺三重塔(国宝)→前山寺三重塔(重文)→海野宿と回った。車がないと1日で回ることは出来ないであろう。しかも空いていたからできたと思う。
続きを読む

mytoybox1 at 18:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! | 

2008年04月29日

休日

DSCN2224今日はいつもの気心の知れた仲間と一緒に日帰りで別所温泉に車で行ってきた。ゴールデンウィークにもかかわらず平日のような感じで各所を見て回ることができた。

久しぶりに心の洗濯ができ、とても充実した一日を過ごすことが出来た。今回は特に運転手さんのおかげである。運転お疲れさまでした。明日から百枚以上撮ったであろう写真の整理が待ち構えている。大変だけど楽しい作業でもある。

mytoybox1 at 23:51|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip! 

2008年04月28日

誤解

DSCN2151先日行った展示会でもらってきたカタログを見ていて「エッ!?」と思った。

なんと「へのチャレンジ!!」とある。屁を何か工業製品に生かすための製品のカタログか・・続きを読む

mytoybox1 at 13:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!その他 

2008年04月27日

徹夜

DSCN2191最近ちょこちょこ出ることが多い。今日も根津に行った。

根津のギャラリーで知人が写真展に出展していると言うことで、行ってみた。地下鉄の駅を出ると人が一杯でビックリ。近くの根津神社でつつじ祭りが開催されているためのようだった。大通りから外れた細い道を行くと住宅街の中に突然そのギャラリーが眼に入った。

静かな住宅街にあり、ゆっくり写真を見るにはもってこいのところであった。今回は何でもレンズにシネマ用レンズを使用して撮影した作品展で6人ほどの作品が展示されていた。いつもはPCのモニタやサービスサイズほどの大きさでしか写真を見ていないので、大きく引き延ばされ、額にきれいに収められていると迫力があってすごい。自分の写真も引き延ばして見ると意外と・・・・かも。

どの作品も味がある。皆カメラ、レンズや写真を語らせると凄い方々ばかり。共通の趣味を持ったお仲間とこういうイベントが出来るって素晴らしい。羨ましい限りである。続きを読む

mytoybox1 at 20:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!その他 

2008年04月26日

馬珍

DSCN2189今日は久しぶりに原宿に行った。11時過ぎには駅に着いたのだが、既にたくさんの人、人、人。相変わらず色々な人がいろんなところから集まってきているのだろう。

今日の目的は人を観察することではなく、「MARTIN GUITAR SHOW 2008」を見に行ったのである。会場は余り目立たないところにあった。代々木公園周辺では何かライブか何かがあるようで警備の人が沢山いた。

会場に入ると受付で各種パンフレットとステッカーを一枚いただいた。中にはスペシャルエディションのマーチンが何本も展示され、ガラスケースに入ったものも数点。その一つに今回の目玉である「和幸シグネチャーモデル」が飾られていた。D-45S(約180万円から260万円)が加藤和彦版、00-21(約100万円)が坂崎幸之助版であった。続きを読む

mytoybox1 at 16:59|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!音楽 

2008年04月25日

感謝

DSCN215321日に修理のため持ち込んだミニコンポを今日の昼休みに取りに行った。不具合は、いくつかあるタイマーのうち1つでタイマー録音できないというのとAM954:TBSの放送にAM810:進駐軍放送が混信するという2つであった。

修理に持ち込んだときに混信の確認をしたが、混信なしで受信できてしまった。この2つの局の混信は通常考えられないのであるが。とりあえず預けてチェックしてもらうことにしたのだ。

サービスセンターで修理担当の人(昔かたぎの年配の職人風の人)から説明を受けた。混信の件は、再現できず。念のため混信状態を録音したMDを再生して聴かせ、嘘ではなかったことを証明した。

タイマーの件はスイッチ接点の消耗による誤動作と言うことで、通常では悪いスイッチだけを交換するのだが、今回はその他のスイッチと疑わしいコネクタも交換しておいたとのこと。

修理費用を払おうとしていくらかとたずねると無償とのこと。3ヶ月前に修理した後から混信が生じたことを伝えたからか。ありがたいことである。


mytoybox1 at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2008年04月24日

息抜

DSCN2146今日は夕方久しぶりにある展示会を見に東京ビッグサイトに行った。

前回は確か骨董市があったときに来た覚えがある。4時過ぎに会場に入り、出店の企業をグルーッと回って見た。最近はカタログもHPで入手できたりするのでわざわざ会場で手続きをして重たいカタログを持って帰る必要がなくなったので助かる。

それでも2〜3のカタログ等を入手した。5時が閉場だったので追い立てられるように出た。ゆりかもめで新橋に出たのだが、こんなに電車賃が高かったのかと改めて思った。少し時間があったので秋葉原のヨドバシに行き、その後百飲に寄って一息。メニューをよく見ると電気ブラウンも100円だった。次回トライしてみるか・・・

mytoybox1 at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2008年04月23日

餃子

月曜に痛めた右腿は、相変わらず痛く、歩くのが苦痛である。特に階段の上り下りは辛い。

そんな中、今日久しぶりに宇都宮で餃子を食べた。毎週通っているのだが、今まではほとんど時間帯の都合で、車で移動中にレストランに寄っていたのでせいぜいラーメン屋で出てくる餃子しか食べていなかった。

今日は以前から何度か行っている「みんみん」に行った。餃子はいつもながら美味いのだが、今日は特にご飯がおいしかった。光り輝いて、一粒一粒が口の中でお米であることを主張し、適度な粘り気と硬さであった。久しぶりにこんなに美味しいご飯を食べた。これがまた餃子と良く合うのであった。次回はいつ食べられるか、今から楽しみだ。因に、王将の餃子も好きなのだ。

mytoybox1 at 20:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip! | 

2008年04月22日

変更

DSCN2136先日ついに携帯の機種変更等を実行した。普段は余り使用しないのだが、状況が変わり契約内容の変更と同時に機種変更を行った。

Willcomの料金体系が一番分かりやすかった。他社のは、何が何やらチンプンカンプンであった。続きを読む

mytoybox1 at 08:12|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!その他 

2008年04月21日

色々

今日職場で荷物を抱えながら室内を移動していたら、打ち合わせ用テーブルの角に右足(大腿部)を思いっきりぶつけてしまった。一応なんでもない素振りをして自分の席に戻り座った。しかし、歩くとズキズキ痛み辛い。久しぶりに青痣ができてしまった。

帰りに歯医者に寄り、残り(上)の掃除をしてもらった。これで終わりかと思いきや、次回は歯茎の検査をしますからと・・・。歯医者は1回で終わったためしがない。なんだかんだ2回、3回通わせるような仕組みになっているようだ。儲かるはずだ。


mytoybox1 at 21:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!その他