2006年01月

2006年01月31日

雑誌

book普段は、ほとんどと言って良いほど雑誌類を買ったり、読んだりしない。
そんな中で、今日何と2冊も買ってしまった。

CD付きマガジン「青春のうた」。390円でお買い得。
もう1冊は、「Acoustic Guitar Magazine」。これは高田渡の追悼特集。これにもCDが付いており、中川イサトのフィンガーピッキングの色々な技が入っているようである。高田渡関連の記事もさることながら、アコギの記事や広告が満載。読み応えがありそうである。またギターが欲しくなりそうだ。ゆっくり読もうかと思う。


ところで、ここの大家さんのブログを覗いたら、コメント数8000余り。コメント等を読む気にはならなかったが、いろんな意味ですごい。

mytoybox1 at 21:46|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip! | 音楽

2006年01月28日

初日

hazureだいぶ前にNHKの「BS永遠の音楽 フォークソング大全集」と言う公開番組に参加応募したが、忘れた頃にハズレの通知がきた。

続きを読む

mytoybox1 at 11:24|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip! | 音楽

2006年01月23日

引越

このブログを初めて1年ちょっと。
どうも大家さんの家庭の状態が思わしくない。
ここも強制退去となる日も近いのか?

ちょっと引越し先を不動産屋さんで探してみようか知らん。

mytoybox1 at 22:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!その他 

2006年01月21日

yuki今朝起きると外は雪。湿った大粒の雪が降っていた。

用事で外出したが、通りは積もっていなかったが、横道に入ったとろろでは、雪害が見受けられた。

明日は、凍ってしまうのであろうか。



yuki2そう言えば、昨夜の報道ステーションで放映されたフォークル関係の映像で、ハレンチのLPが出ていたが、あれはきたやまおさむが坂崎幸之助にプレゼントした、あのLPだったのであろうか?
坂崎幸之助も出演していたので多分そうだ。加藤和彦は持っていないはずだから。


mytoybox1 at 19:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!街並 

2006年01月20日

有頂天

eiga昨日、邦画を観た。先ず最寄の駅前のディスカウントチケット屋で安いチケットを買った。前売りの値段で買えた。
続きを読む

mytoybox1 at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

2006年01月19日

落点

以前、楽天のポイントのことを書いたが、さらに以下のようなメールが来た。


続きを読む

mytoybox1 at 12:54|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!その他 

2006年01月15日

デジカメ

digi昨日このデジカメを使ってみた。

このデジカメは、高解像度(352x288ピクセル)の圧縮モードで60枚撮影できる。内蔵2MBのメモリを装備。動画も撮れるようである。また、セルフタイマー、WEBカメラにもなるとのこと。

これが、実際に撮った写真である。

続きを読む

mytoybox1 at 20:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!その他 

2006年01月13日

表示

keitai私鉄の車両で、優先席の周囲がとても派手になっているのに気付いた。

優先席周囲では携帯電話の電源を切ることを促すため、オレンジ色の吊革、オレンジ色のステッカーで目立つように表示してあった。

いくらこれだけ目立つように表示しても、完全に守られていないのが実情だ。私の場合は、普段余り携帯電話を持ち歩かないし、持っていても電源を切っていることが多いのでほとんど問題ないはずである。

mytoybox1 at 20:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!その他 

2006年01月10日

daikoku1今日は、横浜の大黒埠頭に行った。

底冷えのするだだっ広い倉庫で検品していると身体の芯まで冷えてきた。
天気は良かったのだが、風が少し強かった。眺めは最高で、いつもPC画面ばかり見ているので眼に優しく、ホッとした。釣り道具を持ってくれば良かったと思った次第。近くの釣り公園には何度か行った事がある。


daikoku2

mytoybox1 at 21:34|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip! 

2006年01月09日

落胆

楽天が新春のポイントサービスを実施していたのを聞き、いくらかのポイントを取得したのだが・・・。続きを読む

mytoybox1 at 22:56|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!その他