2005年11月

2005年11月28日

fuji久しぶりに富士山の麓に行った。かすんでいて良くは見えなかったが、余り雪がなかった。富士の麓は今紅葉がきれいである。新聞によると今年は紅葉が遅れているとか。

仕事が終わり、タクシーで帰途につくと道路は大渋滞。東名道路の全線で工事があり、トラックなどがすべて一般道に降りて来ているからとか。それにしてもバイパスはどん詰まりである。
さすがタクシーの運転手さん。そこは勝手知ったる地元の道。裏道をくねくね抜けて、渋滞に巻き込まれる事なく無事に三島に到着。
途中東名が並走しているところを少し走ったが、パーキングエリア状態だった。車の移動はこれだからいやだ。電車が一番。

(写真は富士山ではない。Made in CanadaかUSAの類似品である。名前は知らない・・・)


mytoybox1 at 22:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip! 

2005年11月27日

マッスル

kouyouおよそ3週間ぶりにジムに行って、マシンと戯れた。さすがに3週間もブランクがあると色々なところの筋肉が悲鳴を上げる。そして最後にはその部分に力が入らなくなる。

30分で一通りこなしたが、それが精一杯であった。帰りのダラダラ登り坂道を自転車で登るのも、いつもならどうってことはないのだが(嘘)、今日はとてもしんどかった。やはり放っておくと筋力はすぐに衰えてしまうようだ。筋力アップではなく、筋力維持のために続けなければ。

多分、明日一日、身体中が痛いんだろうな。階段の昇り降りがキツそうである。
そう言えば、体重が知らぬ間に増えていた。単純に脂肪が付いたのか、それとも脂肪が筋肉になったのか。多分前者の可能性大である。ダイエット、ダイエット、っと。


mytoybox1 at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2005年11月26日

歳暮

kusuri昨日事務所で薬のパックをもらった。これは所属する健康保険組合から毎年暮れに配られる薬パックである。

今回のパックには検温器が入っていた。これは、役に立つ、使える、と思う。毎年もらっても使い切る事はない。歯ブラシは良いのだが、歯磨き粉は好みがあるから余り使う気がしない。他の薬類は余り長期に置いておくと期限切れとなってしまう。まあ、使わないで残ると言う事は、それだけ薬のお世話になっていないということで良しとする。


mytoybox1 at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2005年11月25日

言訳

aki20日に旅から帰って、体内時計が15時間余り狂ったまま21日から仕事モードに突入し、22日には久しぶりの飲み会に参加し、さらに悪化。
そして所用で西方に出かけ、雪化粧の冬から紅葉の秋に逆戻り。仕事も山盛り状態と言った状況が1週間続き、漸く週末を迎える。
先週ブログ1周年と言った途端に1週間程ブランクができてしまった。危うく1年坊主になってしまうところであった。

来週からは少しはまともなリズムで行けるかと思う。


mytoybox1 at 21:04|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!その他 

2005年11月18日

時間

mall気が付けば、このブログを始めて1年が経過した。始めたころは、数ヶ月で挫折してしまうだろうと思っていた。ところが、ありがたいことに他の人のブログとのリンクや貧弱な内容にもかかわらずコメントを書いていただいている方のお陰で挫折することなく、何とか今日に至った。ありがたいことである。

これからも無理せずに、更新していきたいと思う次第である。

(写真は、全米一、世界で2番目に大きなショッピングモール「Mall of America」)

mytoybox1 at 12:24|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!その他 

2005年11月17日

初雪

yuki昨夜から雪が降り、今朝は外は薄っすらと雪化粧。気温も最高気温がマイナス数度、夜はマイナス8度ほどとなった。今年初めての雪である。

中途半端に雪が降り、冷えると路面が凍結し、車の運転に神経を使う。
幸いなことに車には雪が凍り付いていなかったので助かった。その代わり、ハンドルが氷のように冷たく、まともに握れない。今回は、11月と言うことで、油断し、手袋を持ってこなかった。通常は冬場はスキー用の手袋を持ってきて雪かき、氷カキをするのである。この作業を5分ほど寒い外ですると、頭の中がすっきりし、眠気もすっ飛ぶ。


続きを読む

mytoybox1 at 14:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip! 

2005年11月14日

夕食

dinner1ある夜の夕食である。一人だったのでレストランにも行きずらいため、近くのスーパーで鶏のから揚げセットを買って宿で食べた。
ここのから揚げは、個人的にはKFCより美味しいと思っている。特にブレストは美味い。続きを読む

mytoybox1 at 13:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip! 

2005年11月13日

休日工作員

今日は、お休みである。明日は休みであると精神的に楽になったためか、昨夜は比較的良く眠れた。朝食後、メールチェックや雑用をした後、コインランドリーに洗濯に行った。その後、プールに行って30分ほど泳いだ。車ばかり乗っているので身体を解すには泳ぐのが一番良い。遅い昼食を取り、冷やかし半分で入った電気屋さんで、おもちゃを半額で売っていたので思わず買ってしまった。街は既にXマス商戦真っ只中のようである。2割、3割は当たり前。5割、7.5割引きの物も沢山目に付いた。先日、衝動買いをしないよう注意しようと言ったばかりであるが・・・。

続きを読む

mytoybox1 at 12:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip! | その他

2005年11月12日

小旅行

plane1今日は朝5時起き、5時20分には空港に向けて出発。野暮用で南の隣の州に行った。飛行機は双発プロペラ機。久しぶりに乗ったが、やはりうるさかった。座席は、1−2席で30人ほどの定員である。小さいためか、タキシングがとても早く感じ、離陸時もいとも簡単に浮き上がった。

巡航高度も低く、雲に上に出ることはなかった。1時間余りで目的地に到着。出発のときはボーディングブリッジで乗り込んだが、降りるときは、飛行機が玄関の近くまで行って止まり、小さな飛行機備え付けのタラップを降りて、そのまま到着ロビーに入った。とても早く、便利である。ローカル空港だからできるのであろう。
続きを読む

mytoybox1 at 13:42|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip! 

2005年11月11日

色々

mall近くのショッピングセンターに行くと、既にクリスマスシーズン到来を示すかのようなデコレーションが目に入った。これから、どこの店でもセールが始まる。衝動買いには十分気をつけなければ。続きを読む

mytoybox1 at 05:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!