2005年09月

2005年09月30日

Bクラス

soba本日の昼食は、職場から駅に行く途中にあるおそば屋さんに行った。このおそば屋さんには2週間に1回程度の割りで行く。所謂、ちゃんとしたおそば屋さんではなく、どちらかと言うと立ち食いそばのカテゴリーに入るかもしれないが、かといって立って食べるのではなくちゃんとテーブルと椅子があって、座って食べるのである。

ただ、普通の立ち食いそば屋と違って、そば、うどんとも自家製麺を茹で、汁は昆布、カツオ節ベースの関東風醤油味。そして本日のオーダーは、今週のスペシャル「ごぼうおろしそばとミニ鳥丼」、650円也。

壁には週刊誌や新聞で紹介された記事のコピーが貼ってある。B級グルメ、立ち食いそばのカテゴリーでかなり評判のいい店である。

続きを読む

mytoybox1 at 21:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!その他 

2005年09月28日

掘出物

record今日帰宅途中、商店街で中古レコード、CD販売をしていたので立ち寄った。

久しぶりにレコードを引っ張りだして、確認し、次を引っ張りだすと言う動作を延々と繰り返したため、腕が痛くなってしまった。その結果、シングルレコード2枚を救出することができたのであるが。

続きを読む

mytoybox1 at 20:36|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!音楽 

2005年09月25日

反省

carついにニュービートル全種類(12種類)が手元に揃ってしまった。

つい先日までは、それほど乗り気ではなかったのであるが、つい姑息な手段を使って、一気に12種類を集めてしまった。1本買って、何が入っているかドキドキ、ワクワクしながらパッケージを開ける瞬間は、なかなか捨てたものではないのであるが、コーラが今ひとつ好きでなく(ペプシの方が好き)、そんなに何本も毎日飲みたいとは思わなかったから、致し方ない。

暫くは、この手のものから遠ざかろうと思う・・・。

mytoybox1 at 20:07|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!その他 

2005年09月23日

修理

bondギターの弦を交換しようと思いたった。本来、弦の交換には木工ボンドなど不要である。

弦を外し、ブリッジ周辺をよく見ると、ボディのブリッジ端に亀裂を発見。今まで全く気づかなかった。そしてサウンドホールに手を入れて、その亀裂の辺りを探っていると、何とブレーシングの一つにも亀裂が入って割れているではないか。恐らく、ブリッジの亀裂部分を強く押したためにブレーシングにも割れが入ったのではないかと想像する。格安で入手したのであるから多少の事は仕様がないと思うのだが、このままほっとくのもなんなんで、修理をすることにした。

続きを読む

mytoybox1 at 19:41|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!音楽 

2005年09月21日

準備OK

spaまた、また、テキストを買ってきた。10月からまた新たに始まる講座である。これで3度目である。3度目の正直となるか、2度ある事は3度ある、となるか。

何故長続きしないのであろうか。多分意志が弱いのであろう。いつも今度こそはと思い、始めるのであるが、何故か脱落。やはり、もっとお金をかけないと必死になれないのかもしれない。ただ、そこまでしてとも思う。

語学は、普段使わないと覚えた先から忘れて行ってしまう。加齢によるものも多分にあるとは思うが・・・。今回はどうなります事やら。


mytoybox1 at 20:29|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!その他 

2005年09月20日

写真

hg漸く、写真の整理が終わった。数百枚の香港とマカオの写真を一枚ずつ補正していったのだが、夜景などは手持ちでの撮影だったため、かなりの写真がブレていた。まあ仕方ない。

そのうちの何枚かをアップしたのでもし興味のある方はご覧ください。写真をクリックするとアルバムに飛びます。



mac

mytoybox1 at 20:55|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip! 

2005年09月19日

餌付

truri江の電で江ノ島近辺に行き、久しぶりに魚にエサをあげてきた。数時間ではあったが、意外と日差しが強く、日に焼けてしまった。釣果は将来大きなキスになるであろう、小さなキスの子供が1匹。即リリース。少々時期が遅過ぎたようである。仕方ない。ただ当たりの感触だけは十分に楽しんだ。




続きを読む

mytoybox1 at 19:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!その他 

2005年09月18日

病気

cd毎週行くブックオフでCDの安売りをしていた。特にこれと言って買う予定ではなかったが、一枚のCDを手元に取って取り敢えずキープしていたら、一枚が2枚、2枚が3枚・・まるで四ツ谷怪談のごとく4枚ものCDが手元に。元に戻すにも面倒なので結局お買い上げ。普通のCD1枚を買うより安い値段であった。
次回からは気を付けよう。


mytoybox1 at 21:34|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!音楽 

2005年09月17日

執念

nagira今週は富士山の麓、裾野に旅に出ていたが、15日には山を下り、街に戻って「なぎら健壱・35執念コンサート」に行った。会場は読売ホールで、豪華であった。その日の客層は若い人(主に女性)が目についた。普段はオジサン、オバサンが多いのであるが。これは、ゲストに坂崎幸之助が出るためで、15日と言う平日のコンサートになったのも所属するアルフィーの日程のためであると言っていた。

前半に坂崎幸之助と所謂放送禁止歌を歌った。他でもよく二人で歌っているので曲はだいたいいつもと同じ。
後半はいつものオウンリスクとの演奏であった。トークも楽しく、いつもより長い3時間がアッと言う間に過ぎた。
終演後は、反省会に。街の夜は楽しく充実していた。


mytoybox1 at 20:42|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!音楽 

2005年09月16日

car富士山の麓に滞在中に買ったコカ・コーラにオマケが付いていた。パッケージを開けてみると新ビートルのチョロQであった。

  コカ・コーラオリジナル GO!GO!
ニュービートルプルバックカー

と書いてあり、全12種類あるそうだ。この先集めるか否か難しいところである。



mytoybox1 at 21:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!その他