2005年04月24日

御徒町

okachimachi昨日、御徒町に出かけた。御徒町と言うと魚、乾物、衣類等のお店が密集していて、店の人が通りすがりの人に「1000円だぁ、持ってけ泥棒...」とか言って売っている様を想像するが、昨日はそれとは全く趣が異なるフォークのライブハウスに行った。

folkあるアマチュアの方の練習会にお邪魔したのであった。参加費1500円で3時間程の演奏をビール(参加費に1杯分込み)を飲みながら聴いた。アマチュアと言っても、ギターテクニックなどなかなかどうして素晴らしいものであった。
カバー曲がほとんどで、なかには岡林信康そっくりさんもいて、十分堪能でき、お値打ちであった。






300次は、自分たちが唄う番である。カラオケで3時間歌唱練習し、仕上げは安い飲み屋でお酒をちょっぴり。何とお酒とつまみで一人1000円でいっぱいおつりがきた。大満足の1日であった。

mytoybox1 at 16:05│Comments(2)TrackBack(0)clip!音楽 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Tomas T   2005年04月24日 21:12
きっかけはモダン・フォーク・フェローズの公式サイト。
そこで知り合ったアマチュア・フォークシンガーに誘っていただいてのライブ練習会見学でした。

ギターテク・歌唱力・ハーモニーともカバー元を超えるレベルにもかかわらず自分のことは控えめで、お互いを尊重されています。
フォークOFF会のお手本を見ているようでした。
2. Posted by 三日坊主   2005年04月25日 21:10
Tomas Tさん
先日は、色々とお世話になりました。
お陰さまで楽しい時間を過ごすことができました。
また、よろしくお願いしますぅ〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔